DistantViewPlusの強み

私たちはIT周りをワンストップで対応できる完全独立系ITサービス会社です。
お客様対応にも力を入れ誠実に対応してきたことでリピート率90%以上。
これが何より私たちの誇りであり強みです。

強み私たちにはお客様から選ばれる理由があります

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完全独立系のITサービス会社で、
サービスをワンストップでご提供します。

提案~構築~運用・保守サポートまで一貫したサービスをご提供します。ワンストップであることを最大限活かし、もしもの時のたらい回しなどの心配なく、責任をもって対応します。

さらにディスタント・ビューグループとして、アプリケーション開発などこれまで培ってきたノウハウを活かし、安心のサービスをご提供します。

PCのモニターを見ながら打ち合わせする株式会社DistantViewPlusのスタッフ
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100項⽬に及ぶヒアリングシートの使⽤により、多⾓的/現実的な要件確認を実施し、お客様自身も気づいていないご提案ができることも。

これまでの実績に基づきブラッシュアップし続けているヒアリングシート。私たちはこのシートを使用してお客様の目の前の課題、そして潜在的な課題にも目を向け、お客様に最善のご提案をできるように心がけています。

案件で使用する資料
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提案担当実作業担当同⼀のため、ご要望の取りこぼしや齟齬がなく、納得いただける体制が整っています。

提案時に細かな点含めお聞かせいただき、お客様のお悩み・ご要望を把握している担当者が責任者となり、お客様の課題解決に向け取り組ませていただきます。

会議室で打ち合わせする株式会社DistantViewPlusのスタッフ

DistantViewPlusが大切にしていること業界のよくある失敗例を踏まえ
丁寧に誠実にお客様へお伝えすることで成功へ導きます。

よくある失敗例 case1

数千台のキッティングを見積もりの金額だけで委託先を選んでしまい、結局納期が遅れただけでなく要員を追加し続けコスト超過してしまった

費用は判断材料の大きな要素であることに間違いありませんが、それだけで判断するのは正しくないと私たちは考えています。今までに費用だけで委託先を決め結果的に失敗したケースを幾度も見てきました。なぜ費用だけで判断することが失敗につながりやすいのか、どのように委託先を決定すれば良いか、そのようなことも私たちは一緒に議論しながらご納得のうえご契約いただいています。

よくある失敗例 case2

今まで付き合ってきたからという理由だけで仕事を発注し続けた結果、システム更改やデータ移行のたびに問題が発生。

お付き合いが長ければ長いほど、お互いに理解し合えていますし信用度も高いと思います。仕事がスムーズに問題なく進んでいる場合は、引き続き良い関係を築くことが良いと当社も考えています。しかしながら、仕事を発注するたびに何かしら問題が発生する場合は、発注先の技術力、対応力、仕事に対する姿勢などを改めて見直すべきだとも考えています。馴れ合いになって本来あるべき姿とは違う、違和感がある場合は一旦立ち止まるべきです。このようなきっかけでお声がけいただき、高スキルと丁寧な対応に対して高評価をいただくことで以降の運用を受託するといったケースを私たちは何度も経験しています。

よくある失敗例 case3

会社規模が大きく安心感があると思い発注したが、担当者と相性が合わず話も通じないためプロジェクト期間中だけでなく運用フェーズになってもストレスがかかりつづけている

ITとは言え最終的には人が大事だと私たちは考えています。知名度がある大きな会社だから良いということではなく実際に窓口に立つ担当者との相性は非常に重要です。だからこそ私たちは誠実に対応することを何より大切にしています。90%以上のリピート率こそがお客様に満足いただいている何よりの証拠だと考えています。ご契約の前に電話対応やメール対応、その他質問に対する回答が的確かなど、本当に取引に値する企業かどうかをしっかり見極めていただければと思います。私たちは常にお客様からそのような目で見られていると意識し、全力で対応いたします。

失敗する考え方

失敗例は他にもたくさんあります。親会社であるディスタント・ビューも含めると私たちは20年以上に渡って積み上げてきた事例をしっかり踏まえた上でお客様にご提案し、失敗を回避してプロジェクトを成功へとお客様を導くお手伝いをします。一方でお客様の方でも間違った認識を持たれている場合があります。

ITでできないことはない
追加や変更は容易
パッケージは安心
大手であれば優秀
契約後は任せていれば結果が得られる
情報共有しなくても作業はできる

私たちはこのような考え方はプロジェクトが成功する確率が下がると考えています。このような一方的な考えではなく、ご発注いただくお客様とお仕事をお受けする私たちが一緒になってゴールを目指していくという考え方が重要だと考えています。

サーバ構築や保守サービスを依頼するにあたり
こんな不安を感じたことありませんか?

期待通りの効果を得られるのだろうか 課題の本質、根本原因をきちんと理解した上で提案してくれるのだろうか 納期(時間)通りに進めてくれるのだろうか 構築後の運⽤フェーズのこともちゃんと考えてくれるのだろうか ⾔ったことしかやってくれず、全く提案してくらなかったらどうしよう。 担当者がコロコロ変わって引き継ぎもあやふやな会社だったらどうしよう 提案時の担当者が受注後に関わってくれるのか? 過去の成功事例に囚われすぎて自社の課題に向き合ってくれるだろうか

経営者様やご担当者様から幾度となくこれらの不安や不満を伺ってきました。
私たちはいかにご発注前の不安を軽減できるかに注力しています。
だからこそ、当り前のことを当り前にすることを大事にし、皆様に以下のことをお約束します。

お客様へのお約束当り前を当り前に。
DistantViewPlusは以下のことをお客様へお約束します。

1

ヒアリング等を通してお客様の課題を把握し、根本原因を共有した上でご提案いたします。

2

ただ目の前の案件を納めるのではなく、その先の運用フェーズも踏まえてご提案いたします。

3

ご担当者様全員がITの知識を持ち合わせている訳ではありません。ご担当者様にあった分かりやすいご説明を心がけます。

4

私たちは御用聞き営業を否定します。お客様のご要望とは違う場合もやみくもにご要望を受け入れず、お客様にとって良いと考えることは積極的にご提案いたします。

5

病気等やむを得ない場合を除きプロジェクト中に担当者を変えず、プロジェクトが進むほどお互いの理解が進むような体制にします。

サービスITソリューションを中心とした私たちが提供するサービスをご案内します。

インフラ設計・構築

大手SIerの現場などで経験を積んできたエンジニアが、お望みのインフラ環境を構築します。

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キッティング&デリバリー

サーバ、パソコンやタブレットなどのクライアント系端末、ネットワーク機器のキッティングまでワンストップでご提供します。

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IT環境運用支援

IT担当者不在の企業様、IT周りのメンテナンスやお困りごとに保守運用のプロ目線でサポートいたします。

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派遣・SES

即戦力エンジニアでリソース不足を解消します。お客様のご要件・状況に合わせ、案件にマッチした即戦力エンジニアをご提案します。

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お問い合わせ ITに関するお悩み不安が少しでもありましたら、
ぜひお気軽にお問い合わせください

お客様のお悩みや不安、課題などを丁寧に、そして誠実にお伺いいたします。

お問い合わせ
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